BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

出産お祝いパーティー!!2010年1月13日

どーも、りゅうすけです。 今日は寝坊しました。というより昨晩の飲み会が終わったのが午前2時過ぎだったためでアール。 というのも昨日は知り合いの人の出産お祝いパーティー、赤ちゃんお披露目会でした。 赤ちゃんは 君です。(オーナーが抱いてますが、隠し子ではありません。) renkun.jpg しっかりとした男らしいかおしてます。かわいい。 そしてこっちでは子供が生まれると地域の皆さんにお披露目する習慣がありまして、知り合いの人やら地域の人を呼んでお祝いします。 会場にどんどん人が集まってこんな感じに。 renkun2.jpg 食事も出て、お酒も出て、飲んで歌えやのドンちゃん騒ぎ!! 三線引いたり、太鼓ばやしで盛り上げたりもしていました。 renkun3.jpg こういう習慣があってみんなが集まってワイワイやって、新しい知り合いを作れるのは本当にいいと思う。 こんな環境だったら子育ても心強いだろうなー。
Translate »