BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

馬小屋作り2006年7月3日


来月子馬が二頭来る。 子馬をお迎えするために、新たに馬小屋を作ることになった。 家でもなんでも、手作業でちゃっちゃっとこしらえてしまう自慢の腕の持ち主のオーナーは、早速張り切り、鋼材を注文し、ご近所さんから溶接機を借りやる気満々だ。 まず、土台を掘った。 連日猛暑の西表で分厚いつなぎにスウェットに身を固め、 溶接を始める前から汗ダラダラで作業開始した パチパチ火花を飛ばしながら鉄と鉄を溶接し、枠組みを作った。 溶接は素晴らしい。なんと鉄と鉄を繋げてしまうのだ。 オーナーが溶接し、スタッフの僕らが鉄の棒を手力で踏ん張りながら支える。 アチッ 途中火花が飛んできて熱い。 ポイッと放り投げたくなってしまう(笑) 完成が待ち遠しい。
Translate »