BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

ドラゴンフルーツ2006年7月9日


これがサボテンの実と知ったら、だれもが驚くと思う。 あまりにでかい! ひょろーっとやせ細ったサボテンからは、似合わない不思議なほど大きな実をつける。 ドラゴンフルーツの名前の由来は、夜に真っ白な花がまるでドラゴンが火を吹いたかのように見えることに由来する。 んで、早速その味が気になりますよね~。 まっぷたつに割ってみた。 すると、紫色の実にプチプチとキュウイのような種が広がっていてほのかに酸味がした。 んで、食べてみた。 ・・・・… んで、もう一口食べた。 ・… こんな感じだ(笑) みなさまもぜひお試しくださいませ☆
Translate »