BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

【2022年7月】の記事

早朝さがり花観賞コース2022年7月14日

朝4時にスタートの早朝サガリバナ観賞コース。

まだ真っ暗な中漕ぎ出すマングローブ林は幻想的です。

そして夜に咲くサガリバナの群生地にたどり着くとなんとも甘い香り。

夜明けまで滝でモーニングコーヒーを飲みながら一息。

夜明け前から滝を浴びて、シャキッと目が覚めちゃいます♪

夜が明けるとポトポトと落ちてくるサガリバナ。

水に浮く姿がまた美しい。

とってもいっぱい降ってくるんです♪

甘~い香りでハチや虫をおびき寄せて受粉を手伝ってもらうのです。

落ちたての花にはまだ強い香りが残っています。

甘~い♡

強面の兄さんも頭にのせればほらキュート♡

あ、甘いにおいがするからってそんなに吸い込んだら…w

帰りのカヤックは花と一緒にゆっくりと流れていきましょ♪

早起きした人だけが出会える神秘の花の時間。

7月20日ころまでの季節限定ツアーです。

 

☆Aya☆

ピナイサーラの滝1日コース2022年7月1日

あっという間に7月に入り、すっかり気候は夏!
連日満員御礼のピナイサーラの滝ツアー。
一日コースでは滝の上と滝つぼと両方に行くことができる盛沢山な内容。
まずはカヌーを漕いでマングローブ林へ。

満潮時は、林の中まで入れちゃいます。
マングローブ林のど真ん中は幻想的。
川の真ん中から見るのとはまた違う世界。

カヌーを降りると、朝散ったサガリバナがきれいに着地していました。

滝上にたどり着いたらピーカンのお天気!
遠く海まで見渡せる絶景。

あんまり暑いから、頭から沢浴び!

滝つぼについたらたまらず泳ぐよ~!気持ちいい~。

沢に寝転んじゃえ~

飛び込んじゃえ~~!

女性陣の頭上に虹の輪!

帰り道には干潟に寄って、小さい生き物たちとの出会いが楽しい。

内容盛りだくさんのピナイサーラの滝一日コース、人気なのでご予約はお早めに♡

 

☆Aya☆

Translate »