BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

釣り2007年5月7日

ゴールデンウィークも終わり、静まり返った 西表島モンスーン。 ゴールデンウィーク中は、朝から晩まで頑張って働いたので…今日は休み! 天気も良いので、みんなで釣りに行く事にした。 【釣り】で疲れた体を休ませるのがモンスーンらしい。 ジュースと柿の種を買って、ボートをスタートさせると… 海から助けを呼ぶ声がっ!!! 『右後方に目標発見!』(ジィ) 『もっと ぶつかるくらい 近くに寄ってっ!』(まっちゃん) 『もうちょい もうちょっとだよぉ』(マジ村) 無事、まっちゃんの飛んで行った帽子は救助された。 救助
最初のポイントは鳩間島の近くで、釣りを楽しむ。 釣り
キレイな海だ~♪ 海がキレイ
ぜんぜん釣れないのでポイントを変えた。 そこは 荒波。 船酔いするマジ村は果たして生還できるのかッ! 釣り開始と同時にマジ村が小ちゃい魚をゲット! 泣きながら海へと返す。(マジ村は魚の目が苦手) まっちゃんも、【グル君(グルクン)】を釣った。  この後、ジィとまっちゃんが【アカジン】を釣ったのだが、 写真係のマジ村が早くもダウン。記念写真は撮れなかった。 夕飯は、アカジンの刺身と汁を食べ、幸せな一日を過ごしたそうな~ 西表島に暮らすモンスーンスタッフが日々感じたり体験した事を、写真と日記で大公開!西表の自然ガイド・カヌー・ツアー・シュノーケル・乗馬・フレンチブルドッグのガッツ情報・癒しの民宿・秘話など。
Translate »