BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

パッパイヤの日のツアー2007年9月1日

今日も青い西表島。 カヌー&ジャングルトレッキングで行く《ピナイサーラの滝ツアー》での滝上からの風景。 絶景No.1☆ ですよね~! Pinai.jpg
こちらの青いのは 《バラス島・鳩間島シュノーケルツアー》でのバラス島上陸風景。 白い砂の様な物はすべて枝サンゴのかけら。奥には鳩間島が! DSC00701.jpg
よぉ~し、泳ぐぞぅ♪ DSC00696.jpg
よぉ~し、埋めるぞぅぅぅ♪♪ DSC00697.jpg
今晩は、星立の浜で砂浜芸能祭が開催されます。 この祭りは砂浜に設置した会場でライブをしながら、 『西表島から世界へ 島の自然と文化のすばらしさ 平和や自然を思う心の大切さを伝える』祭りです。 そして、みんなで“乾杯”をして島酒を飲みあかす?!踊りあかす?!のです。 夕日が目の前の海に沈み、夜空には満点の星が輝き出す。 そんな中に聴こえて来る三線の音色とやわらかな歌声… とっても心に残るんです。 なぜか、涙が出てくるんです。 さぁ、みんなで踊り・飲み・唄い・へべれけになって来ま~す♪ パッパイヤ パッパッパッイーヤー パッパイヤッパ アイヤイヤイヤ♪
Translate »