BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

パパイヤダンス2007年9月4日

今日の西表は、お昼近くから豪雨が続いた。 そんな日だったけど、朝はキレイでした。 070903_0638~0002.jpg
数日前の土曜日は、モンスーンの仲間達とお客さんで、星立の浜で開催した《砂浜芸能祭》を見に行きました。 うちの声の大きいスタッフは、かなりの気合いの入れようです。 なんと!勝負タイツ&レインボーセットで登場。。。 P9010193.jpg
言うまでもなく、一番目立っておりました。。。 夕日が沈み始める頃、ライブは始まります… きれい 070901_1929~0001.jpg
夕日が海の中に沈んで行くと… 長渕が登場しました! 070901_1940~0001.jpg
辺りはすっかり暗くなり、空には星が輝いてきた。 ライブも終わりに近づき、島酒を飲みまくっているみんなはヒートして来ました! 踊りまくりです♪ 070901_2140~0001.jpg
モンスーン軍団も踊りまくりです。 パッパッイヤッパッ!!フー♪ odori.jpg
使用後↓ P9010201.jpg
このお祭りの素晴らしいところは、ライブもありますが “リユース容器”と言って、使い捨てコップではなく何度も洗って使える物を使用している。 支払いの時に+100円を払い、コップを返せば100円が戻ってくる。というシステムです。 できるだけゴミを減らそうという素晴らしさ。食べ物の容器もタッパを使ったりと 地球に優しい自分に優しいお祭りでもあるのです。 まーちゃんのHP↓ http://www..painukaji.com/marchan/kajinet.html/

今年もみんなでパパイヤしました! 楽しかったぁ~
Translate »