BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

豪雨2007年9月10日

豪雨にはビックリさせられました。 昨日(9月9日)西表島は午前中から雨が降り始めた。その雨も半端じゃない。 ゴーーーーー っと音を立てながらずーっと止まない。小雨にもならない。。 こんな大雨の日は、大きな川だと一気に流れが強くなり、いつもの様には進みません。 そんな日のピナイサーラの滝は… こんなんです↓ 070909_1257~0001.jpg
これでもまだ、その日のお昼くらいの水量。 滝つぼもこんな感じで、写真も撮れないくらい水しぶきが激しく飛んでました。 070909_1212~0001.jpg
でも、滝つぼには入る! ホーゥ♪ 流れのない西表島の川は、この日だけは荒々しいスピードで流れていました。  そしてやまない雨は、大迫力の滝を見せてくれました。 北の恵みが届きました♪ 良かった、大雨の前日に届いて。 いっただっきま~す! 070908_1648~0001.jpg
Translate »