BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

増水の滝と花屋さんの亜熱帯植物2018年2月1日

昨日の雨で今日のピナイサーラの滝は瀑水注意報!!

すんごい迫力で〜す!

今日のお客様は一人旅の楽しさに目覚めちゃったしおりさんです♪

滝の迫力にWao!の顔いただきました!

増水のピナイサーラの滝

 

全体的に見るとこんな感じ↓

こんなに増水した滝を、こんなに間近に安全に見られるというところはめったにないですよね。

今日の水量の多さはガイドも興奮するほどの大きさ!

カヤックではマングローブの林にも入りこんでみたり。マングローブとカヤック

植物を扱うお仕事をしていたしおりさんから、花屋さん目線の亜熱帯植物という、普段なかなか聞けない面白いお話聞いて興味深かったです。都会の花屋さんで、ジャングルで見慣れた植物たちがどんな風に売られているのか、とっても面白かったです♪ しおりさんありがとう!またぜひ違う季節の西表島も覗きに来てくださいませ♪

Translate »