BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

お土産とパイン!2018年6月11日

台風は去りましたが、今日も上原航路が欠航している西表島です。

 

さて、6月に入りモンスーンの常連さん達が戻って来始めました!

嬉しいことにお土産を持って来てくださるのですが、今回は連続でお酒を頂きました!

関西の常連さんからは伏見稲荷のお神酒!奄美大島の常連さんからは黒糖焼酎!

いつもありがとうございます!美味しくいただきます。

 

現在、西表島はパイナップルの収穫時期です。この島に住むからにはパインくらい切れなければね!

新人よっちゃんのパインカットデビュー!

手を切らないでね~。なんとか切れましたが、大きさにバラつきが・・・笑。 まだまだパインカット修行が必要みたいですね。

形ばバラバラだけど、甘くて美味しぃ~♪この時季に西表島に来たらぜひ食べてください!!

えりぃ。

 

Translate »