BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

洞窟探検!2018年7月24日

今日は洞窟探検!!

午前はピナイサーラの滝半日行って

午後から洞窟探検!!

三名様のファミリーで1名小学生の男の子!

午前中は多少体力を使いますが、洞窟はあまり体力を使わないので、

お勧めのセットです!!

洞窟をぬけてからの景色は、すごく静かで光が通り神秘的で美しいです!

鍾乳石の説明にはお子様よりお母さんたちのほうが興味津々。笑

 

3つの洞窟をぬけ帰り道には男の子を先頭に散策!

何度か道に迷いそうになりお母さんと意見を言い合い何とかクリア!!笑

地元でこのような経験はできないでしょうから、すごくいい経験になると思います!!

お子様でも楽しめるコースです!!

 

話が変わりますが、

先日友人とドライブに行った時の一枚

満天の星空に天の川!!

天候や月の条件が合えば、このような星が西表では見れます!!

織姫、彦星もくっきり見えていました!!

普通じゃ見れない景色が島ではみれるので本当に西表島にきてよかった思う瞬間でした!!

 

よし

Translate »