BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

侵入者!!!2016年4月30日

スタッフと宿のお客さんがの~んびりくつろいでいると、スタッフの一人が 「自室にヘビが~いる!」 と言い出しました。

自然大好きなスタッフ&お客さんの反応は・・・?

「見たいから持ってきて~。」

というわけで、捕獲!!!

IMG_20160430_170911綺麗な模様のある蛇さんです!!見たことない!

というわけで、ガイドのバイブル〝西表島フィールド図鑑”で調べてみると・・・

サキシマバイカダでした。準絶滅危惧種のようです!

つまり、珍しい蛇ということ、、、、

IMG_20160430_171034始まりました。撮影会!!

この後、ちゃんと自然に帰って行きました。

西表島では、いろんな生き物に出会えますよ~!!

えりぃ。

Translate »