BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

とうとう冬?2016年11月23日

半袖、短パン、サンダルでスーパーへ。レジ横には17年の年賀状の束。うーんこの違和感、、、と思いましたが、カレンダーは11月も後半。

外見は島人、ベテランと言われがちですが季節感のズレにはまだ慣れていない、どうもオダギリです。

 

まだまだ暑いなんて思っていたら、来ましたよ冬。朝から雨、北風ぴーぷーの上原航路は安定の欠航。

「いい夫婦の日」の翌日の本日のツアーは雨予報に負けずに前日にツアーを申し込んで頂いた仲良しご夫妻。

image

 

いやあ、マジいい夫婦。1日コースをご希望でしたが、あいにくの増水ピナイにより半日コースに。

上下レインウェアで完全冬支度、激強向かい風のツアーでしたが終始ニコニコ。

image

写真右手の船浦湾からの風でマングローブへ押されまくってもニコニコ。

定番の板根フォトでもニコニコ。

image

緑が濃い雨のジャングルの中でもニコニコ。

image

 

そして爆裂ピナイサーラでもやっぱりニコニコ。

image

 

急に冬ツアーになりましたがお二人のおかげでいいツアーに。次はぜひサガリバナの季節に滝上リベンジにお越しくださいね。

 

幸せを分けてもらって暖かい気持ちとちょっぴり独り身が寂しい気持ちに笑。

そんなオダギリは雨だろうと北風だろうと皆様のお越しをお待ちしておりますよ~。

 

Translate »