BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

瀑布!2016年11月27日

本日の天気は大荒れ!!雨も強く、風も強い北風!

そんな日にツアーなんて・・・いえいえ行きますよ!

今日のお客様はモンスーンにお泊りでフランスから来られたイタリアの方。

もちろんこんな天気なので日にちの変更や中止を提案。でも限られた旅行期間なので変更は無理。でも行きたい!

そうだよね、せっかく遠いフランスから来たんだもの何かしたいよね。私もモンスーンを選んで来てくれた彼女にここでの思い出作って欲しい!

さすがに彼女の希望するピナイサーラの滝一日ツアーは無理だけど、半日なら行っちゃいましょう。もちろん安全第一で!

DSCN9190川は少し流れが出ていましたが、二人で力を合わせて漕げば全く問題ありません!貸切状態の川。駐車場に他の車は無かったもんなぁ・・・

DSCN9187幻の滝と呼ばれる雨の後にだけ現れる滝もはっきり見えます。ピナイサーラの滝が楽しみです!

DSCN9186さてトレッキング開始です。いつもはのんびりユゴイが泳いでいる川も今日は濁流です。

DSCN9183雨の日は緑がキレイに見える気がします。この角度から見るアカギが私は好き!

DSCN9182少し水が流れる山道をどんどん登って行きます。お客さんは滑らない沢靴に感動してました!でも過信はしないでね・・・

DSCN9176到着。滝デカッ!滝壺デカッ!しぶきスゴッ!どんなにカメラのレンズを拭いても一瞬で水滴がつきます。

滝の勢いが凄すぎてお客さんのコンタクトが吹っ飛びそうになっていました。裸眼で良かった。

滝壺に居れるのは3分が限界!直ぐにUターン。

土砂降りカヤック&トレッキングで滝壺滞在時間も短かったですが、笑顔で楽しかったと言われてホッとしました。

これに懲りずにまた遊びに来てくださいね~。 Ciao!!

えりぃ。

 

Translate »