BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

ISF2016年11月29日

突然ですが、SUP(Stand up paddle)というスポーツをご存知でしょうか?

間単に言うと、海や川でサーフボードの様な物の上に立ってパドルを使って漕ぐスポーツです。

最近人気で西表島でも盛んです!

モンスーンのツアーには無いのですが、個人的には休み何回か遊んだことがあり大好きなスポーツです。

そんなSUPの大会が毎年西表島でも開かれています!

Iriomote SUP Festival 略して ISF

今年は初めてボランティアスタッフとして私もお手伝いしました。

DSC_2700沢山のSUPボードが並んでいます。

いろんな種類がありサーフボードのようにハードタイプもあれば空気を入れるインフレータブルというコンパクトになるタイプもあります。

DSCN9155この日は珍しく快晴!でも風が強いので選手の皆さんは向かい風に苦戦中!頑張れ~。

DSCN9157風で大変そうだけど、観ていると私も漕ぎたくなってきました~!!

頑張った後は・・・アフターパーティー!

DSC_2704凄い数のオードブルです!西表島の飲食店が作ってくれました。私はそれを受け取りに行く係り。お腹が空いてる時にこの係りは辛いです(笑)大丈夫、つまみ食いはしてませんよ~。

DSC_2702メインのSUP盛りを隠し撮り!まだ刺身は乗っていませんが既に豪華♪

選手の皆さんも楽しそうで良かったです。私も楽しかった~☆

西表島ではいろいろなアウトドアが楽しめます!モンスーンではカヌー&トレッキング、シュノーケル・・・などやっております!

冬も元気に開催中です。遊びに来てください!

えりぃ。

Translate »