BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

ピナイサーラの滝一日感動コース!!2016年12月17日

久々に2日間連続でピナイサーラの滝1日コースに行って来ました。ちょっぴり最近の運動不足を感じています。

この時季は川も山も人が少なく貸切ツアーになることが多いです。

今日も元気に貸切マンツーマンツアーの始まりでーす。

DSCN9408初めてのカヤックで緊張気味ですね。

川は貸切りなのでのんびり行けますよ~!!なんて言っていたのですが、強風のマーレー川!のんびり行こうなんて状況じゃなかったです。かなり苦戦しちゃいましたね。

DSCN9417頑張っていると曇り空から青空へ。いい感じじゃないですか!

DSCN9422カヤックからのトレッキングで滝上へ。到着後すぐにカメラを取り出すお客さん。気に入ってくれたようですね!

DSCN9424さっそく滝壺を覗きます。珍しく無人。午後からここへ行くよー。

DSCN9444さて無人だった滝壺へ移動。しばらく貸切の滝壺を楽しみました。風で舞う滝はまるで生き物のように形を変えます。見ていて飽きないね~なんて言いながらしばらく無で滝を眺めていました。だんだん眠くなるのは滝の癒し効果のせいでしょうか?

DSCN9457カヤックで帰る途中に干潟に寄って、

DSCN9462ミナミコメツキガニと遊びました。くるくる回って砂に隠れる姿が可愛いですね。

強風が吹き荒れ、ちょっぴり寒かったですが天気に恵まれたツアーになりました。

また遊びに来てね!

えりぃ。

 

 

Translate »