BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

強者現る!仲良く仲良(ナカラ)川2016年12月16日

久しぶりにガッツリカヤック、北風に負けないように頑張ったら太陽がご褒美をくれました。

現代の北風と太陽、旅人ならぬ漕人、どうもオダギリです。

 

ここのところツアーが連日入っております。昨日は仲良し兄妹とピナイ半日。

image

 

妹さんはうちのオカンと同世代、なんとシーカヤック歴4年でマイカヤックまでお持ちとのこと。

一回り以上離れたお兄さんの為にピナイ半日にご参加頂きましたが、なんだか漕ぎ足りない様子、、、そこで、

本日はまだガイドに空きがあったので行ってきましたよ、ガッツリ2時間カヤック、仲良川ツアー!

image

 

白浜港からスタートして2時間ぐらいカヤックを漕ぐコース。しかも今は北風ぴーぷー8mの強風です。

そんな状況にもかかわらず妹さんは昨日よりワクワクしてます。強者ですね~。

お兄さんはモンスーンでお留守番、今日も妹さんは一人で漕ぎたそう 。さすが強者!

がしかし僕が一人で漕ぎたくないのでタンデムに決定です。

息子ぐらいのガイドと楽しくおしゃべりしながらワイワイガシガシ漕ぎまくり。さすが強者シーカヤッカー、これなら何の心配もいりません。

笑うものには福来たる。笑い声がたえないフィールドはいつしか気持ちのいい日差しに包まれました。

image

 

たっぷり漕いで、ちょこっと歩いてたどり着いたのが、ナーラの滝。

image

 

漕いだ者しか味わえぬ感動がそこにはありました!強者も見とれてましたね。

 

12月、世間は師走ですが西表のジャングルは花盛り。道中にはまだまだ知らない花が咲いています。

こんな時はパシャリとやって宿でお勉強です。夕食後一緒に図鑑をめくりながら「あった!」「いや。違う!」

なんてガイドと出来るのも遊んで泊まれるモンスーンならではですよ。

皆さん、西表島に来るならモンスーンです!お待ちしておりまーす!

オダギリ

 

本日のお花、抜粋

image

コウトウシラン ラン科

 

image

オオバエゴノキ、の花

 

お疲れ様でした、、、

image

 

Translate »