BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

猫に振り回されるモンスーン。2016年12月19日

風が落ち着いて、久しぶりに上原~石垣航路が動きました。

ブログやInstagramに時々登場するのですが、モンスーンには自由奔放な看板猫(チャン♂3歳)がいます。

 DSC_2754

眠たい時は一日中寝て、外で遊びたい時は一日中、一晩中遊んでいます。そんな自由な猫ですが、一日以上帰って来ないことはありません。ちゃんと帰ってきます。ところが丸2日帰って来ません。

さすがに心配になってオーナーに相談。そこでオーナーが一言、轢かれたか?心の中で密かにしていた心配をズバッと・・・。

もし車に轢かれたならマイクロチップも埋め込まれてるし、連絡が来るはず。じゃあ、イノシシの罠に掛かった?野良猫捕獲機にまた掛かった?(前科あり) 害獣駆除の日はいつだ?流石に猟師は撃たないだろう。でも猟師が連れてる犬は?なんて心配な話し合い(?)が続きました。

とりあえず明日まで待って、無作為に置かれるらしい野良猫捕獲機がどこにあるかを島の獣医さんに聞こうということになりました。

私は目撃情報を収集するため、近所の民宿マリウドさんがやってる商店へ・・・ビールを買うついでじゃないですよ。まぁビールも買ったけど。レジの子が獣医さんと直ぐに連絡が取れるとのことなのでお願いしていたらオーナーから電話が・・・「帰って来た。」

マジか!めっちゃ真剣な顔でお願いしている私のこの顔をどうしてくれる!あと5分早く帰って来いや!モンスーンが猫に振り回されてるのがバレちゃったじゃん。まぁ何が言いたいかというと、なんか恥ずかしい!!

帰るとのんびり毛づくろいをしているチャンが・・・。なんか心配して損した。

DSC_2845さっそく膝の上で寝ています。

DSC_2846変な顔して寝てます。みんなが心配していたことなんて知らん顔。

DSC_2848足がピンッ!!

 無事に戻っててくれて良かったです。でも2日間もどこに行っていたのでしょう。

誰かの家に上がり込んでたのかな?西表島在住の方で、チャンが家に上がり込んできたらモンスーンまでご連絡を!直ぐに引き取りに伺います。一晩くらい泊めてやろうという心優しい方もモンスーンにお泊りの連絡を入れてやってください。

マリウドのユリコちゃんお騒がせしました。

えりぃ。

Translate »