BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

南西の島から~2017年冬2017年1月19日

あーあーあああああーあー ああーああああああー、、、

南国にも冬はあるもんで。やはり天気は荒れることが多いわけで。しかし魅力はたくさんあるわけで。

このネタ伝わるのでしょうか。残念ながら五郎さんは西表島にはいません。どうもオダギリです。

 

五郎さんはいませんが、魅力的な人たちがいっぱいです。

うちのオーナーだってその一人。多岐にわたる経験からの話は聞いていて飽きません。

天気が荒れて外出が億劫になったって大丈夫ですね。思わぬ人生のヒントが見つかるかもしれませんよ。オダギリは人生変わったんですけどね。笑

 

綺麗な景色だって見れないわけではないですよ。

今朝のこと。雲の切れ間があったからこその神秘的な光景です。

IMG_6724

 

海に出ればこんな光景もみれますよ。

IMG_6720

 

人の多い夏では味わえないこともあります。

IMG_6677

 

ピナイサーラの滝の上のこんな景色も。

迫力のピナイサーラの滝の全容も。

IMG_6630

 

人が少ない今の季節だからこそ。独り占めに出来ることがあるんです。

 

そして、チャンファンの方、猫はこたつで丸くなる。さすがにこたつは無いですが。

ご覧のように特等席で日中はほぼ丸くなってますよ。

IMG_6727

 

乗馬体験だってモンスーンなら出来ますよ。

 

ほらね、冬ならではの西表島の楽しみ方があるんです。

アクティブはちょっとって方。おそらく日本最西端のバリスタがいるカフェでおいしい、ホントにおいしいコーヒーなんかもお勧めですよ。

だんだん来たくなる。お待ちしております。一緒に冬の西表の魅力を探してみませんか?

 

オダギリ

Translate »