BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

独り相撲、西表巡業2017年1月23日

西表島、冷えてます。ストーブ焚いているんですが、今まではぶっちゃけ要らんだろうと思ってました。

要ります!ストーブ細胞は要ります!! 外での洗い物は手が悴みます。冷えた夜は心まで寒々としてます。どうもオダギリです。

 

本日のツアーは洞窟探検のみです。いや、お客さんはしっかりピナイサーラの滝も拝んできてますよ。

オダギリだけ洞窟のみでした。

朝、起きてみるとオーナーが言いました。

「おい。パソコンが壊れた!」

え?ええっ!?朝からバタバタです。ツアーの時間が迫ってます。パソコンは相変わらず不具合中。

「よし。俺が山行って来るからオダギリ、パソコン頼む」

まじすか?なにすればええやろ。とりあえずグーグル先生に聞いてみたり、カスタマーセンターに電話です。

結果、新しいパソコン買うことになりました。まあとりあえずデータは無事だったんでなによりです。

で、気を取り直していざ洞窟。

なんかいつもと違うパターン。まずは自己紹介を忘れる。笑

お客さんは知らない奴に車に乗せられてどこかへ連れて行かれるというミステリーツアー。恐怖の時間を味わって頂きました。

そして時計を忘れたオダギリは時間がわからず恐怖のツアー。でも島内泊のお客さん。別に恐怖するほど時間に追われてませんでした。独り相撲。ペースがつかめずツアー時間大幅アップ!お客さんはチョット得したのでまあいいでしょう。いいんです!

 

IMG_6808

 

オダギリだけバタ子さんのツアーもフィールドに来ればほら、笑顔です。雨降ってないけどクワズイモで雨宿り。

じゃんけんポン!

IMG_6806

オダギリはグーなのでアイコ!

リハビリ関係のお仕事を二人、目線が違いますね。

これがひざ関節、、、言われてみれば確かに膝です。

IMG_6804

 

お皿が無いのでリハビリは大変そうです。

 

IMG_6802

 

3つの洞窟制覇!

2泊3日の弾丸ツアー。他の離島も興味があるようですが。

次は暖かい日に一緒に滝へ行きましょう。

 

リピーター様もご新規様も。皆様、オダギリが寒い西表に耐えながらお待ちしておりまーす。

 

オダギリ

Translate »