BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

シャイな西表2017年1月24日

とある日、カラビナが馬鹿になっていたのを放置し続けて、ついにザックにつけていたG-SHOCKを落としました。うーん、ショッ、言わせねーよ!

それが本日無事発見されました。

ピナイサーラのカヤック降り場にて

ガイドKト君「あ、オダギリさん、時計落としました?」 オダ「うん」 Kト君「ここに沈んでますよー!」

おお!マジでか!ありがとー!

濡れるのが嫌だったのでパドルで何とか取ろうと水中をグリグリ、グリグリとこねくり回すオダギリ。

そこへやってきたガイドMサ君、「なにしてんすかっ?完全に不審者!」

どうも皆様お騒がせ致しました。

 

そんなドタバタ劇も繰り広げられた本日のツアーのゲストは韓国からお越しの方です。

日本が好きで何度も来られてるけど八重山は今回がお初。日本語がとてもお上手でびっくり。なんと日本のドラマを観て覚えたそうです。

凄いよなぁ。僕なんて少女時代、KARAを聞いても全然ハングル覚えてないんですけど。

 

では出発!日本語はお上手なんですけどとても恥ずかしがり屋さん。顔をはやめときな、ボディだよボディ。

IMG_6838

本当にチョットだけ晴れ間もありました。

IMG_6836

 

モンスーンにお泊り頂いているので時間も余裕たっぷりあります。干潟のお散歩からそのままマングローブの奥へ行っちゃいましたよ。

IMG_6833

 

もうね、ちょー貝。シレナシジミにキバウミニナにその他笑。

その後ものんびり進んで滝とようやくご対面。

IMG_6823

 

滝上までのトレッキングはgoogle翻訳が大活躍。なぜかオダギリが片言の日本語をしゃべりだした為、通訳付きのトレッキングになりました。笑

IMG_6819

なんかいい感じ!

結局下りも滝壺へのトレッキングもオダギリの片言は治らず、終始通訳が必要なツアーになってしまいました。

IMG_6814

 

次回までにしっかり片言治しておきますので、また是非お越しくださいね!待ってまーす。

 

日本はもちろん海外のお客様も大歓迎。Please come to IriomoteIsland.

 

オダギリ

Translate »