BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

二人で一人?2017年2月2日

気づけばもう2月ですね。明日は豆まき。八重山ではどうなっているのでしょうか。

鬼に豆まきではなく、お嬢たちの餌を荒らすカラスとハトに豆鉄砲を御見舞いしてやります。どうもオダギリです。

 

本日のツアーはシュノーケルが海が荒れて開催出来なかったので急遽ピナイサーラの滝1日ツアーです。

ゲストは仲良し看護師さんお二人。

IMG_7131

 

写真の右、Mちゃんはカヤックが苦手でした。左のMちゃんは山登りの下りだけが苦手。

あ、二人ともMちゃんですね。

カヤックはMちゃんのペースに合わせてちょーのんびり。じっくりオヒルギも観察です。

種がいっぱいですね。しっかりと花も咲いています。

IMG_7146

IMG_7147

 

これがマングローブの一種、オヒルギの花。赤い外側は花のガク、その中の白いのが花です。

でもオヒルギを眺めた時、このガクが目立ちますよ。だから別名アカバナヒルギなんて呼ばれてます。

ほらオダギリ、楽しんでるだけじゃなくてちゃんとガイドさんやってます。笑

ちゃんと色々説明しながらのんびりカヤックを終え、滝上へのトレッキングへGO!

ここではMちゃんのペースにあわせて少しゆっくり目に。ん?どっちがどっちのMちゃんだっけ。

オダギリがなぜ西表に居るかなんて話で盛り上がったとか盛り上がらなかったとか、一番盛り上がったのはイノシシ話。

おいしく滝上に無事に到着です。本日は滝上貸切!やったね!冬のせいで海は無理だったけど、これも冬だからよくあること。

IMG_7132

あれれ~?なんで貸切なのに3人で写ってんの?

実は利用状況調査の林野庁の職員さんが久しぶりだと言いながら滝上までいらっしゃいました。

図々しくも写真をお願いしてみました。

滝上では風が強くてお昼ご飯は滝壺にしようかなんて言いながら、結局おしゃべりやら撮影やらでご飯食べたのと同じくらい滞在。オダギリさん、何やってんすか。

 

IMG_7140

風強っ!

頑張ってこっち向いてね!

IMG_7141

 

その後は軽くなるはずだったザックにヒイコラ言いながら滝壺を目指すオダギリとWMちゃん。

いつもよりだいぶ遅めで滝壺到着ですよ。

IMG_7126

この時点でオダギリはおなかと背中がくっつくぞ!な状態。

写真をいっぱい撮ってやっとお昼ご飯!あとチョット遅かったら、危うく3人分食べるところでした。

帰りはMちゃんの人の踏み後ではなく、お尻の置き場所最優先下山技術に感心しながらの帰路。

そしてMちゃんが少しカヤック上達したのでご褒美ゲットだぜ!

IMG_7118

 

エアサガリバナに感動中のM&M`S

IMG_7112

 

次は7月にサガリバナ観賞と念願のシュノーケルツアーに決まり!予約取っておこうか?

また来てねー!

 

なんて7月の予約はまだまだですがGWの予約がぼちぼち入ってきております。

旅のご予定はお早目に。皆様のお越しをお待ちしております!

 

オダギリ

Translate »