BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

西表島はもうすぐ夏かな?2017年3月13日

晴れてぽかぽか夏日和の西表島!!

モンスーンへ来て早1ヶ月が過ぎました(‘u’)/毎日が勉強で1日1日がとても早く過ぎて行きます!

本日はシュノーケル半日ツアーへ。

fullsizeoutput_518

初めて沖縄・八重山に来たスペインの留学生セルさん、海が綺麗で写真をいっぱい撮ってます!

 気温はとても高いけど海水温がとても冷たい!!来週土曜日は八重山のびらきなのに、でもゲストさんは「寒くない!!」と西表島の海を楽しんでました!!

fullsizeoutput_517

 海の中を見るとカラフルな魚やサンゴ達に沢山出会えます。

IMG_3961

あの映画で人気のイソギンチャクに住んでるカクレクマノミをオーナーが写真撮ってます。

IMG_3963

もう一種類のハマクマノミも出会いました!!

IMG_3966

去年は海の海水温が上がり八重山の多くのサンゴがなくなりましたが、そんな中まだまだ元気なテーブルサンゴ!!

IMG_3967

そしてバラス島へ!!

 IMG_3959

あれ?

とてもとても小さくなってしまったバラス島…年に2回ほどバラス島が小さくなるらしいけど、小さいバラス島もまた神秘的☆

 

 そして、シュノーケル半日 が終わりオーナーは釣りへ。

帰ってきたオーナーは『怪獣つれたよ〜!!』と外に出ると1m、16kgのアラミーバイ!!

 二人がかりでようやく横にもてました!!

 IMG_3981

 

わかな

Translate »