BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

ピナイサーラの滝のちパーラー2017年3月21日

昨日はおやすみで、散歩してランチして夕方から海でアウトリガーカヌーに乗せて頂きました。

ラスト400mはレース形式で鬼漕ぎ、、、ぶっちぎりでビリっけつ。心拍数が最大値になるほどの漕ぎはいつ以来でしょうか。疲れが心地いい。西表のパドリングライフの新たな1ページ。気持ちもリフレーーーーッシュ!!今日も頑張れる。どうも、オダギリです。

 

本日のツアーは『カヌー&シュノーケル欲張りセットコース』のはずでしたが、、、昨日とは打って変わって北風7m、不・安定の上原航路欠航でシュノーケリングが中止となってしまいました。

何とかカヌー&トレッキング中に海が静まることを願うゲストの皆さんと共にレッツツアー!

IMG_8533

 

海の状況が厳しいのは皆薄々気付いてはいるけど、川に出てしまえばそんな残念な気持ちはどこへやら。皆さんいい笑顔が広がってしまいますよね。

IMG_8538

仲良しファミリー、お年頃の息子さんはカメラマン父の度重なるリクエストに「うっせーな!」なんて言ってますけどしっかりリクエスト通りのポージングをとってあげる。それを笑って見守る母娘。微笑ましい。羨ましい。ちょっとさみしくなっちゃうオダギリです。笑

 

IMG_8546

仲良しフレンド、昨日の陽気とは全然違う西表島に戸惑いながらもちゃっかりと滝壺で水に浸かってマーメードごっこをする友人と、それをナイスツッコみできちんとフォローする友人。これまた羨ましい。

 

IMG_8531

 広島から友人の先輩を頼ってご来島のゲスト。旅はノープランじゃけぇの。ピナイサーラの滝が見たくてチケットを取り直してご参加頂きました。感謝感激雨嵐!

 

海には行けそうにないけど初めて見るピナイサーラの滝にはみんなですごーい!の一言でした。

IMG_8555

仲の良さ全開の写真が撮れました!

 

これが「すごーい!」ピナイサーラの滝ですよー!

IMG_8557

 

飛行機を遅らせてまで見たかったピナイサーラの滝ですよ!

IMG_8551

 

予定では洞窟探検に行くはずでしたが、思いのほか「すごーい!」ピナイサーラの滝に大満足のゲストさん。

半日で切り上げて、帰りの船の時間までパーラー『西表の少年』にてまったり過ごすに変更でーす。笑

ガイドとしてはね、洞窟も超おすすめスポットではあるのですが、、、ゲストさんの旅がすばらしいものになるのなら、それが一番ですよ!

ぜひシュノーケリングリベンジ、来てくださいね!お待ちしてしておりまっす!

 

オダギリ

 

お・ま・け

昨夏にインターン&アルバイトとして働いてくれていた『さな』が無事、ギリギリ?何とか卒業して新卒スタッフとして帰島しました。

IMG_8559

ん?だれ?白くてわからんかったわ!

ますます賑やかになる西表島モンスーン。スタッフ一同、切磋琢磨しながら皆様に最高のおもてなしが出来るように頑張ります。皆様のお越しを心よりお待ちしております!!

 

西表島モンスーン

Translate »