BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

ただいま!西表島!2017年3月22日

はじめましての方も、お久しぶりの方も・・・

今日から西表島モンスーンで働くことになりました、渡部沙菜です!

昨年の夏に研修生としてお世話になり、ついに!モンスーンデビューしました(*^_^*)

東北の雪国から常夏の島にあこがれて専門学校を卒業と同時に上陸です笑

まだまだ足りないことだらけですが、暖かく見守ってくれたら幸いです。

 

さてさて、今日は『ジャングルカヌー+洞窟探検コース』に同行させてもらいました。

IMG_1526

最初は、沖縄県最大落差の滝ピナイサーラの滝を目指してレッツ!

さっそく卒業旅行DK3人組とMさんは、メインガイドのオダギリさんの話に聞き入ってますね~

私も面白い話が出来るように勉強、勉強・・・

道中、虫を見つけるたび盛り上がる男性陣。Mさんは何も見えないふりをかましてました。笑

IMG_1536

 すっかり仲良くなった4人

おにぎりを片手に滝を眺めながらのお昼ごはん♪ 高校時代の思い出に花が咲いてます笑

IMG_1552

おにぎりパワーで元気全開!滝の近くギリギリまで行ってみましたっ

滝からのシブキと風がスゴイスゴイ!!写真を撮ってくれたオダギリさん、滝のシブキに負けてブレブレです・・・

少し肌寒かったかなと思いましたが、皆さん滝ではなかなかはしゃいでましたね笑

IMG_1572

 IMG_1591

 マメ科のツルをどんどん登るDK!負けじと登るMさん!みんなレスキュー隊目指してる??

まだ前半なのに全力です。いいですね(^_^)b

IMG_1600

元気がありあまってる皆さんと寄り道・・・

サキシマスオウノキの板根にビックリ!!

午後からは、私は宿に戻り洞窟へ見送りました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

帰りの送迎中洞窟での思い出を楽しそうに話すゲストを見て

こちらもとても嬉しかったです(*^_^*)

次回来て頂いたときは、私がガイドしますよ~!

 サナ

 

 

 

 

 

Translate »