BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

久しぶりの西表ブルー!!2017年3月27日

3月半ば西表島、冬の雨や曇り続きの天気もようやく春らしく暖かく晴れる日が少しずつ増えてきてます♪

そんな晴れた今日はゲストさんファミリーとお仕事お休みのマサルとサナさんでバラス島・鳩間島シュノーケル1日コースへ!!

IMG_4026

 

 

晴れた西表島の海の色とても綺麗です!!

船を降り海へ潜るとすぐそこにサンゴ礁が広がってます☆

 

 IMG_3438

 

 

 IMG_3442

お昼休憩で鳩間島へ上陸!!

鳩間島行きフェリーが欠航で静かなフェリーターミナルの桟橋でまったりお昼♪

海を眺めながらのおにぎりはめちゃ美味しい(´U`)/

 

IMG_4032

 

 

そして鳩間島散策へ〜

 

IMG_4028

IMG_4029

 

鳩間島のポストは暑いのでクバ笠をかぶっています♪

 そして、散策も終わりバラス島へ!!

少し前は、2人ぐらいしか上陸出来なっかたバラス島が少しずつ大きくなってきてます☆

鳩間島をバックに写真を。

 

IMG_4036

 

バラス島周辺で シュノーケルをしてると偶然サンゴに着いた藻を食べに来てたウミガメ遭遇!!

浅いところだったので近くでウミガメを見れました。

 

IMG_4037

 

これからどんどん暑く なる西表島が楽しみです!!     わかな

Translate »