BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

俺たちのナーラ!!2017年5月8日

海業務メインになりつつある今日この頃。久しぶりのカヤックツアーは白浜スタートばかり。なかなか筋肉に刺激的な日ばかり。どうもオダギリです。

 

GW明け一発目の本日のツアーは『ナカラ川カヤック漕ぎまくりコース』 メンバーは反抗期の息子さんにフラれたお父さんと初ナーラの滝のスタッフマサルです。男臭い漕ぎまくりツアーがスタートです。笑

白浜湾よりいざ漕ぎまくり!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

時には歩きまくり。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

最高にいい天気にイエーイ!! ってマサル!おまえじゃないよ!笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

漕ぎ漕ぎ漕ぎ漕ぎ約二時間。ジャングルリバーを進んで、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さらにリアルジャングルをトレッキング。

トレッキング中は亜熱帯の植物がお出迎え。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ギランイヌビワの幹生花、イチジクの仲間でこの実のように見えるのが花の集まり「花序」です。

トウヅルモドキの葉っぽの先っぽ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ツル性の植物ですが蔓では巻き付かず、この葉の先っぽを巻きつけて上へと伸びます。

「サクララン」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サクラの名前は見た目だけ。ガガイモ科の植物。イモです!!

 

いろいろ観察しながら辿り着いたその先は「幻の滝 ナーラの滝」。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

カッコイイ雄姿のこの滝が大好きです。会うためには2時間のカヤックなんて何ともない。

 

いい天気のこの日は早速この後滝壺へダイブ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

滝壺で泳いで滝のそばにも行けますよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

思う存分西表の奥地を満喫した男三人衆。最後に仲良く記念撮影!!

Kさん、次回は是非息子さんとお越しくださいね!ありがとうございました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上半身裸はマサルです。インドの修行僧ではありません。

 

オトコ臭満載ツアーとなりましたが、しっかりと滝に癒されてきましたよ。

カヤックの行程は長いですが、経験者ならなんのその。女性の方でももちろんご参加頂けますし、楽しんでいただけます。

皆様、西表のジャングルの奥地へ行ってみたいと思いませんか?

お待ちしておりまーす。

 

オダギリ

Translate »