どうも!GWで大変忙しくしているまさぽです!
GWは毎年天気が微妙な八重山、だが今年は違います!!
雨が降ったのはたった1日で、最高の海&山日和の日が続いていますよ!
今日は特に暑く、湿気も半端なかったです。
こんないい天気だったら本日のお客様も自然とこうなっちゃいますよね〜!
滝壺の中から見上げる景色は最高!!
『西表島に来てよかった〜!』と思える瞬間です!
みなさんベストポジションから見上げていま〜す!
滝壺へのピナイ道はこの通り大渋滞!!
ピナイサーラの滝は期待を裏切らないからこそ、やっぱり大人気ですね〜。
西表島で一番渋滞する場所は間違いなく滝壺へ向かうこの登山道です!
すごいぞピナイサーラ!!
そしてみなさんも、いち早く夏を感じに遊びに来て下さいね〜!
今の季節は最高に気持ちいいですよ!
◎まさぽ◎
久しぶりにカヤックを漕ぎ漕ぎ。背中がパンパン。どうもオダギリです。
GW、天気に恵まれたこの日は『島遊びまくりコース』です。ゲストは大都会から大自然にやってきた仲良しファミリー。
カヤックをしっかりと漕いで、
沢をジャブジャブと進み、
深みは泳いで、
木漏れ日でハイチーズ!
辿り着いたその先にはっ!
アダナデの滝!
暑いから飛び込みも。
大人もはしゃいじゃう!!
少年達よ、親父の威厳をしかと見たかい?
本日はどうもありがとうございました!!明日もシュノーケリング楽しんでくださいね!
多くは語りません。写真をご覧いただければ楽しさは十分に伝わるはずです!
これからの季節のモンスーンのイチオシツアー『島遊びまくりコース』。
超おすすめ!!西表島大満喫!
大自然で食べるおにぎりは格別ですよ。
みなさま、お待ちしております!!
オダギリ
お天気良好でスタートを切ったGWでしたが
今日は朝から雨あめアメ・・・((+_+))
午後からのピナイサーラの滝。天気はいかに・・?
少し雲が多めでしたが、すっかり雨もあがってラッキー!
カヤックを漕いでいると熱く感じるくらいです。
雨に濡れた緑がとてもきれいでした♪
午前中はシュノーケリングに行っていたお二人。さすがに滝壺は寒かったみたい・・・|д゚)
雨もあがって、太陽が顔を出してきました!☀ イエーイ!
GWなのに貸し切りの川!!太陽に青空に心配していた天気も回復です。
1日の疲れが今出てきたらしくカヤックでウトウト・・・。
起きてー!フェリーに乗り遅れますよー!
無事に帰れたお二人。石垣から日帰りも出来るんです。
次回は最初から晴れるといいですね(*^^*)
サナ
本日は香港から来たEVAさんとSUNNYさんが『ジャングルカヌー+洞窟探検コース』に参加してくださいました。
2人にとって初めての西表島で、目に映るもの全てが新鮮でカヤックも人生初挑戦でした。
最初はカヤックも苦戦していた様子ですが、後半からは2人共ばっちりさまになっていましたよ!
香港には深いジャングルが無く、西表島のディープジャングルでの体験は一生ものだと大変喜んでいました。
わざわざ遠くまで来たかいがありましたね。
滝壺では少し寒いけどばっちり泳いでいました。
寒いとわかっていたけど、泳がずには帰れないと気付いたら滝壺へダイブされていました!
洞窟ではギランイヌビアの幹生果も大きく成長していました!
帰ってからも乗馬!!馬が大好きだというSUNNYさん。
2回も乗馬できて大満足な1日でした。
明日も最後の西表島滞在を楽しんで下さいね〜!!
◎まさぽ◎
昨日は、浦内川クルーズと仲間川クルーズに参加してきたサナです!
なんとゲストさんとは昨日の仲間川クルーズでご一緒していました笑 ぐーぜんですよ?
そんなメンバーでさぁ出発です!!
ちびっ子は大人の階段を登るため1人乗りのカヤックで。こちらも少しお手伝い!
トレッキング中も生き物を見つけては楽しんでいました♪
最近雨の多い西表島。ピナイサーラの滝の水量もいい感じですね~
滝つぼから見上げると大きさがよりわかります(゜゜)
ちびっ子たちも大はしゃぎ!!
行きも帰りも、トントンミーこと「ミナミトビハゼ」を捕まえようと必死になるちびっ子。結局捕まらず・・・((+_+))
板根も意外といけるみたい笑 一体なに味かな??
帰りは土砂降りでしたが、皆さん最後まで漕ぎ切りました(*^^*)
ジャングル感満載なツアー。癖になりますよ?
サナ
久々の投稿サナですっ
最近梅雨入り気味の西表島。そんな中、今日は上原港もしっかり動いてました!
それでは「ジャングルカヌー+洞窟探検コース」出発です
風も高くなく、日差しもいたくない今日はカヤック日和♪ 2チームとも順調、順調。
トレッキング中もトントンミーを見つけては追いかけました笑
そんなこんなで暖まった体をクールダウン!
滝壺にぃ・・・
ドボーン!(゜゜)
まって、まって、さむいよーーーーーっ!!滝壺に入った私とゲストのお兄さん、写真を撮ってすぐに上陸・・・。寒かったです笑
冷えた体も帰り道でだいぶ暖まりました(´▽`*)潮が引いてる時間だったの干潟で生き物探し!
穴からカニも顔を出していましたよ!
場所は変わって、洞窟。 手つかずの洞窟にコーフン!ポーズも激しいです笑
洞窟から出ると「ベニボシカミキリ」にも会えましたよ!!見れるのは4~6月です!
梅雨入りの西表でしたが、太陽も顔を出してくれてラッキーでした( *´艸`)
サナ
眩しい日差し、もくもくのくも。だって夏が来たから。
朝から汗だくで掃除、だって夏だもん。そして久しぶりの山ガイドでまた汗だく。だって山だもん。どうもオダギリです。
本日のゲストは仲良し母娘。夫うさんはお留守番でーす。笑
では母娘貸切でレッツ『ピナイサーラの滝1日間感動コース』!!
の~んびりとゆる~く行きましょう。向かい風が強くて日差しが強いので寄り道でマングローブの林の中。
別世界です。
マングローブ生きる知恵に説明のたびに感心してくださるお二人。説明のし甲斐がありガイドとして幸せな時間です。
カヌーを降りて向かった先は「サキシマスオウノキ」。ラグジュアリーにはいポーズ!
板状の部分は根っこです。根っこがこんな形になった理由にまたまた感心のお二人。道中雑談を挟みながら普段目にしない動植物にワクワクウキウキです。オダギリも久しぶりの山でルンルンです。
登った先にあるのは感動の絶景。
高いところがちょっと苦手な様子のお二人もこの景色には文句なし!
そして川ではすでに咲き終わった感じの「クチナシ」も滝上は今が花盛り。いい香りの可憐な花にお二人もウットリです。
ゆっくりとお弁当を食べて休憩して、では先ほど覗いた滝壺へ行きましょう。
やりきった感満載の決めポーズいただきです!!
暑い日は泳ぎますよ!
こんな構図の写真も泳いだ者の特権です。
仲良しなお二人はカヌー、いきもの、そしてピナイサーラの滝に本当に満足な様子で、ガイド冥利に尽きるとはこのことですね。
楽しい時間をありがとうございました!ぜひまたお会いできることを願っております。
最後はお二人の大のお気に入りミナミトビハゼのトビーの写真でお別れです。
皆様、いきものが活発に活動している西表島です。ぜひ観察しに来てください。待ってまーす。
オダギリ
本日は『人気の定番コースピナイサーラの滝1日感動コース』にゲストさん2名と一緒にたっぷりと楽しんできましたよ!
お1人の方は東京から、もう1人の方は新潟から西表島にやってきました。
西表島は初めて来たというMさん。
普段は都会渋谷に住んでいて、全くの別世界である西表島に癒されまくりの様子でした。
マングローブカヤック中に目の前に広がるジャングルの景色に特に感動されていました。
被写体が多くてシャッターを切る指が止まらないぐらい絵になる植物、生き物、景色がありすぎて困るぐらいと興奮されていました!
新潟から来たAさんも同じく、新潟とは気温差が15度以上あるこの島の暖かさにびっくりされていましたよ〜。
滝の上からの景色が特に気に入ったみたいです。綺麗な海と森のコラボレーションは西表島でしか見られない絶景ですね。
普段は味わうことのできない海の青さ、川の静けさ、山の濃さに『本当に来て良かった〜!』と西表島の魅力にハマっていました。
お2人ともベストショットを求めて岩の上からパシャリ中です!
次はまた違うコースに参加して 、西表島の魅力にどっぷりと浸かって下さいね!
またのご参加お待ちしております!
◎まさぽ◎