BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

【2018年11月13日】の記事

7年ぶりの再会2018年11月13日

最近過ごしやすいお天気の続いている西表島です。

この日は7年ぶりにお会いする「圭さん」が西表島に遊びに来てくれました~!
私が圭さんにお会いしたのは7年前、東北の震災ボランティアのつながりで、千葉の海岸でアウトドアをしたのが出逢い。なんとその時数時間お会いしただけという驚きの事実。FBでつながっていると、何回かあったような気になってしまいますね(^_^.)
でも、そのおかげで嬉しい再会が待っていました♪SNSも使い方次第では人の輪が繋がって面白いですね。
ナーラの滝カヤックツアー

さて圭さんのリクエストはナーラの滝。
片道2時間カヤックを漕ぐ、漕ぎまくりコースです!

でもこの日のコンディションが超カヤック日和!
水面つるつる鏡張り、気持ちの良い秋晴れの合間に、程よい曇りと涼しいそよ風。
なんだこれ!超気持ちいいよぉ~

のんびりゆったり景色を眺めながら辿り着いたのは、島の奥地に広がる幻の滝ナーラ!
いつみてもカッコいい滝だ~

今日は新人の「がんちゃん」も同行しております。初めて見るナーラの滝に興奮気味で泳いでいる彼、
お~い!あんた、虹の中に入ってるよ~!
 もちろん圭さんも泳いじゃいます♪11月だけど泳いじゃいます♪
だって気持ちの良い日差しが暖かいんだもの~♪滝浴びちゃうぞ~!

そしてやっぱり飛び込みたくなる。
圭さんお腹を気にしていたけど、素敵な感じでライフジャケットの下からお腹覗いてるけど、
そんなこと気にならないくらいのナイスジャンプ!いいのいいの!お腹でもなんでも出していこ~♪ 

滝で遊ぶツアーの昼食 泳いで浴びて大満足したら、滝を眺めながら巨大おにぎりをほおばる!
最高じゃねぇか~! 帰りもジャングルを歩く歩く

そしてこの日はトカゲ日和。
あっちにもこっちにもキノボリトカゲがひょっこりはん♪帰りのカヤックでは崖萌えでニンマリ。
岩に張り付き根を伸ばす琉球松の生命力の強さに感動。

なんとも気持ちの良い一日でした。

圭さん、また西表島でお会いしましょう♡

 

*Aya*

Translate »