BLOG西表島モンスーン ブログ

西表島モンスーン- BLOG -

【2019年5月8日】の記事

西表島の半日シュノーケルツアー2019年5月8日

今日の海中は透明度が良くて気持ちが良い良い♪

女性たちが夢中で写真を撮っているのは…

シュノーケリング

とっても近くまできて泳いでくれるサービス精神旺盛な海亀(タイマイ)です。近っ!

ぎょっ、ウミガメから謎の足ひれが出ている… 笑

あ!息継ぎした♪

よく現れてくれる遭遇率の高い彼は、右の前足がありません。

でもいつも食欲旺盛で肝が据わっていてとっても生命力を感じさせてくれる子です♡

こちらも良く見かける子↓ この子はとっても小さいのだけど見ての通り甲羅が大胆に変形しています。

少し泳ぐのも大変そうだけど、いつもガシガシソフト珊瑚を食べて、私たちには目もくれず。

皆小さいけど生命力旺盛の力強い様子を見せてくれるので、出会うと嬉しくなっちゃう。

いつも、「お邪魔します♪今日も元気だね、頑張れ~♡」と心の中で思っちゃう。

そして今日もバラス島はとっても小っちゃい。

波立っているところが本当はバラス島。

今日は満潮の時間に行ったからなおさら小っちゃい。いや、島が顔出していない(T_T)

だから行くときは波立っているところが目印。

波が各方向からここに集まってぶつかります。だからサンゴのかけらが集められて盛り上がるんですね。

でも波が一斉に引いた瞬間にチラッと島が見える!その感じもレアで素敵。

波に負けずに全員島に何とか上陸~♪

海の真ん中に立っている感じ、不思議な画~♪

今日お休みのスタッフえり、山のツアーに出ることが多いけど、海も大好き。お休みの日もモンスーンの船に同乗してバラス島周辺を楽しんでいます。

スルスル~と綺麗に潜って行く彼女、魚類ですね~。そしてここは枝珊瑚が元気♡

珊瑚の海でシュノーケル

ツアーの後も新人スタッフは海で泳いで体力作り。

さんざん泳いだ海を振り返る帰り道。

こんなきれいな海で体力作りできるなんて、幸せだな~…

と、実感している瞬間。

西表島のビーチ

贅沢な西表島の海。5月と6月は空と海の青が一番きれいな季節ですよ~♪

 

☆Aya☆

Translate »